弦楽器

千葉県柏市 N様邸 エレキギター防音室

弦楽器

千葉県柏市 N様邸 エレキギター防音室

お部屋の広さ4.9畳
遮音性能室内 D-50
上階、外部 D-55(開口部除く)
https://dspc.co.jp/wp-content/uploads/2022/02/logo01.png
D.S.P

今回は戸建てのエレキギター防音室です。
夜遅くでも弾けるお部屋をとご要望を頂きました。施工の様子もありますので是非ご覧ください!

はじめに、完成した防音室をご覧になって、率直な感想をお聞かせ下さい。

きれいだな」と思いました。
中古物件で建物を購入したのですが、防音室を予定していた部屋(和室)は、元々が何となく暗いイメージがあったんですよね。

今回の工事をきっかけに洋室に変えた事で部屋が明るくなりました。

また、気密性が高いからなのか、防音室内にホコリなどが全然入ってこないんですよ。
同じタイミングで他の部屋も掃除するとその差が明らかでびっくりしました。思わぬ収穫でしたね(笑)

こちらのお部屋はどのような用途でお使いになられるのでしょうか。

今はエレキギターの練習とヘッドフォンを使わないで音楽を聴くオーディオルームとして利用しています。

まだ竣工間もないので、これからオーディオ関連の機器も増やしていきたいと思っています。

防音室を検討するきっかけとご注文時の弊社へのご依頼内容を教えてください。

学生時代から楽器(ピアノ、ベース等)を演奏するなど、音楽に親しんできた環境だったので、かねてから「物件を購入した折には防音室を」と考えていました。昔からの夢だったんです。

ギター、ベース、そして先々はアップライトピアノを置きたいと考えているので、
御社へはそれらの楽器を「夜遅くでも弾けるお部屋を」とお願いしました。

最終的に当社を選んでいただけた理由(決め手)は何ですか。

  • 会社の取締役直々に説明に来てくださったこと
  • アポイントからすぐのタイミングで来てくださった対応の早さ
  • 熱心さ

会社としての信頼度をとても感じました。

お打合せ時の当社スタッフの対応はいかがでしたか。

防音に対する知識は全くの素人でしたが、分かりやすくご説明いただき
安心して工事をお願いする事が出来ました。

実際に工事が始まって不安はありませんでしたか。
また、現場監督や職人の対応はいかがでしたか。

私が仕事のため不在な事が多く、家族が立ち会う事が多かったのですが、特に問題はありませんでした。
周辺が静かな環境ですが、工事中も竣工後も近隣からクレームは一切ありません

防音室のある暮らしはいかがですか?ライフスタイルに変化はありましたか。

実はまだ頻繁にはこの部屋を使えてないんです。
仕事が忙しいもので。

逆にこれだけ素敵な防音室ができたので、ここで過ごす時間を今後どうやって作っていこうか、
ライフスタイル自体を見直す良いきっかけにもなったと思っています。

これから防音室を考えられている方に一言お願いします。

自分が実現したいと思う空間明確に伝えること」
納得するまで打合せをすること」
ですかね。

あとは、工事中に疑問に思うことがあれば現場監督に都度相談してみること。
そうすれば、理想の防音室を手に入れることができると思います。

https://dspc.co.jp/wp-content/uploads/2022/02/logo01.png
D.S.P

N様、本日はありがとうございました。

TOP
CONTACT SNS